Affiliate Blog

ずっとやりたかったことをやりなさい③ アーティストデート100選

こんにちは、Shoheiです。
ずっとやりたかったことを、やりなさいのワクワク、ワーク5週目に入り、昨日アーティストデートを実行してきました。
今回はアーティストデートについて書いて、「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」のワークをやる皆さんのためになれればいいなと思います。

具体的なアーティストデートの話の後に、以前の記事の紹介と、アーティストデートを5週間行った今の振り返りをしようと思います。
それではさっそく始めましょう!

おススメアーティストデート100選

非日常

座禅会に参加してみる
陶芸教室で皿を造ってみる
ファッションレンタルをして、街へ出かける
好きな有名人のサイン会に参加してみる
興味がある分野の体験学習をしてみる
夕日がきれいな場所を見つけて、夕日が沈むのを観る
乗馬体験をしてみる
異業種交流会に参加してみる
国際交流パーティーに参加してみる
バンジージャンプをする
モデルハウスの見学をしてみる
ボーっとして一日を過ごしてみる

想像力を使って豊かな時間に思いを巡らす

人生で一度は行きたい旅行コースを想像する
今日一日を振り返って日記をつけてみる
読みたかった本を集中できる環境で読む
これから遠くへ旅立つ気分で近くの空港へ訪れてみる
家の近くを旅人になった気分で、ローカル観光してみる
インテリアショップへいって理想の部屋を想像する
オンライン学習に参加してみる
興味がある資格の資料を全部取り寄せてみる
家を見渡して、必要なものがあればDIYをしてみる
タイムトラベルした大名になった気分で近くの城へ訪れてみる
今までの人生を振り返って、簡単な自伝を書いてみる
あえて自分が使うお金を制限して最高に充実する一日を創造する

買い物

普段は買わない気になる雑誌を買って読んでみる
香水やリードディフューザーでお気に入りの香りを探しに行く
今までで一番感動した作品のDVDを買う
中古品店で掘り出し物を探してみる
花屋さんで観葉植物や一輪の花を選んで家に飾る
普段使うお気に入りのマグカップ探しをしてみる
雑貨屋さんに訪れてみる
お気に入りのタンブラーや水筒をみつけてサステナブルな行動を想像する

お出かけ

水泳に行く
滝を見に行く
川辺や海辺を散歩してみる
一人カラオケに行ってみる
一人でバーに行く
電車の一日券をかって普段いかない場所へ訪れる
近くの銭湯へ行ってみる
興味があるセミナーに参加してみる
お笑いライブを見てみる
普段は食べない珍しい食べ物を食べに行く
図書館へ行って気になる本を探してみる
フルーツ狩りへ行ってみる
好きなアーティストのライブに行く
シーシャバーへ訪れてみる
料理教室に参加してみる
工場見学に行ってみる
先祖のお墓参りをする
スポーツ観戦に行く
展望台に上ってみる
英会話カフェに行ってみる
博物館へ行ってみる
健康志向の料理屋さんに行ってみる
ドライブしてみる
サウナへ行って整う
漫画喫茶で読みたかった漫画を見る
カラオケボックスのシアタールームで大迫力の映画を観る
足湯へはいりにいく
マッサージ店でマッサージを受ける
植物園へ行く
地元の行ったことのない、名物店へ行ってみる
温泉にいって、最高にくつろぐ
いつもとは違う美容室で髪を切る
バス旅をしてみる
パン屋さんへよって自然豊かな場所でランチをする
レンタルサイクルで訪れたい街をサイクリングする
日帰りバスツアーへ参加してみる
家の近くの一番大きな街を散歩して雰囲気のいい場所へ訪れる
動物園に行く
映画館へ行く
学生時代によく訪れた場所へ行く
興味がある美術館に行く
水族館に行く
プラネタリウムへ行く
昔のバイト先に訪れてみる
神社やお寺にお参りに行く

アクティビティー

バッティングセンターへ行く
近くのジムでトレーニングをする
石鹼や、キャンドルなどのちょっとした日用品を自分で作ってみる
ヨガ教室に参加してみる
ランニングコースを自分のペースで走ってみる
普段は作らない手の込んだ料理を作ってみる
朝活してみる
部屋を掃除して、模様替えをしてみる

季節別アーティストデート

近くの名所で花見をする

ビアガーデンでBBQをする
蛍を見に行く

釣りをする
紅葉狩りをする
焼き芋を自分で焼く

焚火をしてチルする時間をつくる
スケートリンクへ行ってみる
ウィンタースポーツをする

ちょっと贅沢をしてみるなら

ミシュランガイドのお店に行ってみる
高級外車をレンタカーしてみる
ランチクルーズorサンセットクルーで優雅なひと時を過ごす
スカイダイビングをする
自分へ一生物のプレゼントを贈る
おしゃれな行きたかったお店に訪れてみる

わたしの5週目のアーティストデート

改めまして、昨日アーティストデートをしてきました、Shoheiです。
昨日は、一人で動物園に行くというアーティストデートを実行してきました。
きっと「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」のワークがなければ一人で動物園なんて人生で一度もやらなかったんじゃないか?と思いながら、新鮮な経験でした。

感想はと言うと、動物園、最高でした。
今回は上野動物園に行ったのですが、上野動物園は入場料600円とリーズナブルな価格でありながら、さすが名立たる動物園の一つだけあって、動物が沢山でした。

普段はしない行動をすることで、普段とは違う思考が生まれますよね。
わたしの場合は、ありのままを話すと、動物園に生きている動物もわたしたちも同じ時代の同じ時間を経験していて、これってなんかすごい奇跡的なことなんだなと思いました。

そして、世界にはまだまだ知らない動物も山ほどいて、知らない世界が沢山ある今の世界で考え方というのは、まだまだ伸び代があるなと感じました。
自分の知らない世界を発見するって楽しいことですよね。
知らないことがあるから、もっと知りたいという気持ちになり、将来がワクワクできるんだとおもいます。

ワシくん
ワシくん
ワシの撮ったワシの写真を載せておくよ

前回までの記事はこちらから

【ずっとやりたかったことを、やりなさい】① ~3週間行った結果~

【ずっとやりたかったことを、やりなさい】② 12週間の旅 4週目

最後にまとめ

アーティストデートは100選いかがでしたでしょうか?
読んで頂いているあなたのアーティストデートや、何か行動をするときのきっかけになれればいいなと思います。

アーティストデートでは一番大切なのはデートにかけたお金よりも時間のほうが価値があります!
やりたかったけど、出来ずにいたことや、それをやろうとするときに起きる自分の心の働きに目を向ける事で、自分の創造性を向き合うことが大切です。
だから、無理なく楽しんで行うことが大切です。
もちろんわたしが上げた100個のうちも一つの案として、見ていただき、本当に自分がやりたいことをやること、つまり”ずっとやりたかったことを、やりなさい。”ということです!

そして、このアーティスト・デートにかけた時間は必ずあなたにとって価値があるものになるはずです!
アーティスト・デートを通していままでとは違うあなたに出会えば良い習慣の形成に役立ちます。
良い習慣を持てば、あなたの人生は必ずより良いものになるでしょう。
あなたのより良い人生を心から願っています。

アーティストデートに興味があり、まだ「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」を読んでいない人は下記に紹介しているリンク内でも購入が可能です!

”1週間”に一度のアーティストデートで、”良い習慣”を作りましょう。
ではまた!


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です