Blog情報

2022 0824【POSITIVE LOG 変更点のお知らせ】

こんにちは、Shoheiです。

ここ数日の間で、ブログに改良を加えてみました。
今回は簡単にブログの改良点の報告として、みなさんに共有してみたいと思います。
日ごとに良くなるブログを目指している、POSITIVE LOGとしてこうして変更点をお知らせすることも成長の過程だと思って、楽しみながら更新していこうと思います。

それでは、簡単なブログになると思いますが、お付き合いください。

ブログランキングの登録

数日前の記事でも話した通り、ブログランキングというのに登録しました。
このブログランキングは、興味本位で登録してみました。

そして、Word press にバナーをつけたりすることで何となくより良くなったかなと思っています。
まだまだ順位は高くないですが、自己満足だけは高いので今はそれでいいのかなと思いながら、日々の更新を楽しみながらこれからに期待しようと思います。

ブログランキングの特徴

ブログランキングの特徴は、名前の通りランキングを強みにしているというところだと思います。
わたしのサイトの横にブログランキングのバナーを貼ってみたのですが、そちらもランキングが載っています。

ブログ村の登録

ブログランキングを調べていると、もう一つ似たようななサービスで、ブログ村というのを発見したので今週の月曜日に登録して、現在ブログ村のサービスも活用させていただいています。

まだまだ使い始めで、どんなサービスかは研究中ですが、現在はブログを活用したいと思っている私にとっては、よさそうなサービスです。

ブログを登録し始めた人や、ブログのアクセ数を伸ばしたい、読者を増やしたいと思っている人にはお勧めです。

ブログ村の特徴

ブログ村もブログランキングと似ていて、ランキングがあり、同じようなシステムを採用しているようです。

実際に使ってみて、まだ数日間なのですが、サイトが見やすいというのはブログ村の特徴だと思います。
細かい所までつくりこまれているような、丁寧なサイト作りがブログ村の印象です。

日ごとに良くなるブログを目指す

こうしたサービスを活用すれば、ブログを始めたばかりの人でもアクセスや読者を増やせる可能性があります。

ブログを更新することで、ブログランキングやブログ村内の新着記事にUPされます。
そうすることで、自分の記事が誰かに読んでもらえるというのもブログを始めたばかりの人には嬉しい所ですよね。

わたしもこのブログを再開して約2ヶ月目になりましたが、その期間はほとんど読者がいませんでした。
それでも、更新を続けてきたおかげで、こうしたサービスを活用すればいいと気がつくことができました。

これも言ってしまえば、類友の法則(引き寄せの法則)のようなものかもしれません。
しかし、まだまだ満足したわけではなく、これは通過点として、日々良くなるという思いで更新をしていこうと思います。

もしこの記事がいいなと思ったら、ブログランキングや、ブログ村のバナーをクリックして応援することができます。
応援が励みになるのでどうぞよろしくお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

今回は簡単にですが、ブログの変更点をお知らせさせていただきました。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です