Positivelog

ここには宇宙観を満たす不滅の真理が必ず存在する!

こんにちは、感謝と歓喜で日々生きているShoheiです。

昨日はお休みをいただいて、おかげさまで、ゆったりとした英気を養うことのできる一日になりました。

今日もみなさんと信念についてポジティブな視点から研究していきたいと思います。

この記事をみれば、力強い信念をいとも簡単に持つ方法が発見できると思います。

不滅の真理

結論から言うと、わたしは信念とは不滅の真理と調和した存在であればその力を最大限に発揮できると思います。

しかし、その不滅の真理とはどういうものでしょう。
それは、あなたが必ず発見できるもので、あなたしか発見できないものでもあるのです。

なぜなら、人によりそれぞれの見方が異なるので、自分自身の内なる存在と調和することが必要だからです。

不滅の真理は水のようなもの

たとえば、身近な例で考えると、水を想像してみてください。
水は飲むためにも、火を消すためにも、料理するためにも使えます。

しかし、それは人それぞれ状況や、自分が必要とするものによって水がどんなものかというのも変わってきます。

あなたには、もしかしたら水が欲しい時、飲むためのものかもしれません。
せいぜい500mlあれば十分に足りるかもしれません。

しかし、あるひとは水が欲しいという時それを料理に使う水だとすれば、500mlでは足りず、もっと欲しいというかもしれません。
こうしたように同じ水でも、必要な量や、その用途も変わってきます。
ただしそれは水という存在には変わりありません。

つまり何かが言いたいかと言うと、あなたはあなたの創造によってできているからこそ、不滅の真理というのもまずはあなたが発見することが必要です。

不滅の真理はあなただけしか発見できない

もし不滅の真理を発見できた人は、先ほどの水が必要だという状況でどういった反応をするでしょうか?

それは、まず相手の目線に立つということができます。

不滅の真理を悟った人間には、内なる絶対というものがありますが、その絶対はその人のうちにしかありません。

絶対真理というものは、あなたの内にあり、しかし、その絶対も他者から見れば、絶対ではない場合があります。

それはつまり悟了同未悟という言葉で伝わっています。
わたしたちが悟ったと思う時それは、未だ悟れてないという意味です。

だからこそ、わたしたちは学び続ける必要があります。

先ほどの話に戻ると、水の使い方には飲む、料理する以外にも、様々な使い方があります。

それは、相手の立場にならなければわからないかもしれません。

けれど、あなたの中の絶対というのは不変なものとして存在することができます。
水が欲しいと言われれば、単に水が欲しいという解釈をして、それを与えることができます。
あなたが、不滅の真理を発見する時は、それは調和をしようと努力の結果みつかることでしょう。

そうした努力は、価値あるものです。
不変の真理とはあなたが存在する限り、それが必ずあなたに調和して存在し、あなたという人物に恩恵を与えることでしょう。

不滅の真理は残り続ける

そして、あなたが発見した不滅の真理は、あなたに生涯調和し、あなたという人間を、形作ります。
不滅の真理というのは、あなたの宇宙観のようなものです。

つまりそれは信念やモットーと言い換えることもできます。

あなたがそれを求めるなら必ず存在します。
そして、あなたには見えていないだけで、もう存在していることでもあります。

あなたが不滅の真理を求めるならそれは必ず発見できます。

わたしの不滅の真理

ここで、少しわかりやすくするために、わたしのことを話そうと思います。

わたしのモット―は「日々に、あらゆる面でわたしは、ますますよくなりつつあります」という言葉です。
この言葉をわたしは、24時間365日考え続けています。
考えていないと思っていてもそれは頭の片隅に存在しています。

この言葉を常に思い浮かべるようになり、あらゆることが好転し始めたことから、さらにその言葉が真実であると改めて認識するようになります。

そして、これはわたしの宇宙観でもあり、日々にあらゆる面で宇宙はすべてより良くなっていると言い換えてもいいかもしれません。

それはすべてが意味あることだと考えられることであり、わたしの存在がいなくなった後も、それは不滅の真理として残り続けるでしょう。
じつは、わたしたちの持つ気持ちというのは、同時に二つのことを重ねることができません。

楽しいと感じるときに、悲しいと感じることはできません。
笑っているときに、泣けるような話を思い出すことはできません。
わたしたちの心の性質というのは、常に一つの思いで成り立っています。

だからこそ、あなたの不滅の真理を持つということは非常に価値あることなのです。

その不滅の真理をより良いものとして活用するには、あなたが決めればあなたには必ず達成できます。

わたしはそれを知っています、それを信じています。その通りなのです。

最後にまとめ

不滅の真理を持つということはあなたにとって非常に価値あるものです。
それはあなたのマイルールのようなものと言ってもいいかもしれません。

言葉はモットー、信念、不滅の真理というように、あなたがこれだと思うもので構いません、あなたの信じれることこそ、あなたが信じているものです。

わたしたちは自分自身を常に創造し続けています。
その創造は、わたしたちの存在と常に調和しています。
しかし、自分にもしもネガティブな感情、体の不調があらわれたときは、それは調和できていないというサインとして、頂いているようなものです。

あなたが完全なる調和の状態でいることを望んでいます。

今日は、あなたが調和するために存在しています。
最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です