Positivelog

1日1%の向上を目指すプラス1の習慣

こんにちは、Shoheiです。
1日1%成長したら1年後には37倍に成長することができるという言葉を聞いたことがあると思います。
何だか1%ならできそうだなと思いながらも、振り返ってみると、「あれ、今まで何してたんだろう」ということって1度や2度経験したことがありませんか?

今回はあなたと一緒に1日1%の向上をめざすたった一つの方法について考えていこうと思います。

マスター
マスター
プラス1の習慣を身につければ、ますます良くなること間違いなし!
寿限無
寿限無
そうなんですか。プラス1の習慣、気になりますね!

1日1%の向上を目指す一つの方法

1日1%の向上を目指すたった一つの方法
今回の結論は”プラスワンの習慣です”
プラス1の習慣とは自分の行動に数字の1を足すということです。

プラス1というのは誰にでも簡単にできるからです。
そして、プラス1の習慣を行うことで、あなたはどんどん良くなっていくことができます。

具体的には、あと一つ何かを行ったり、後1分行動をのばしてみたり、1分ができれば10分、1時間と伸ばしてみたり、自分の満足したところからもう一歩プラス1をするのです。
プラス1の習慣を日常に取り入れるために、必要なのはあなたはやりたいことをやる事です。

やりたいことをやるというのは、当たり前に聞こえるかもしれませんが、あなたの望むことを決めるという意味でもあります。
あなたが、出来ることや、やりたいこと、1日1%でも伸ばしたい分野を選び、それにプラス1の習慣をつけ加ることで、内面的な選択を行い、まずはやってみるということが大切です。

プラス1の習慣をどれにあてはめるか、ざっくりとでも決めることであなたはその自分の選択した分野でこれからますます良くなり、1日1%の成長をすると決める事になります。
そして、プラス1の習慣をあなたの選択した分野に応用することです。
あなたの選択を成長させるプラス1という習慣を楽しみにして、行動をワクワクする行動へと変化させてみましょう。

実際に応用することで、あなたはのできることは日ごとに増えていき、あなたは必ず成長することができます。

プラス1の習慣とは、あなたのできることをほんの少し伸ばすための最良の方法です。
まずは自分ができることから、プラス1してみるというのはあなたにとって簡単なことです。

マスター
マスター
もうひと工夫でも、あと1分でも、自分に合ったプラス1の習慣を努力なしにはじめることだよ。
寿限無
寿限無
努力なしにはじめるなら、私にもできそうです。

心のワクワクを大切にしよう

プラス1の習慣を行うためにはあなたのワクワクを大切にしましょう。

「自分がこれをやりたいからプラス1の習慣を取り入れる。」、「自分の成長したい分野だからプラス1の習慣を取り入れる」こうした思いがあなたの成長をより良いものへと変化させます。

あなたが本当にやりたいことというのは、あなたが成長したい分野でもあり、あなたの内面からの声です。
あなたが本当に好きなことをやると、きっとうまくいくでしょう。
英語で天職というのは”Calling”と言います。

実は天職というのは、呼ばれているという考え方が英語にはあります。
だからこそ、あなたの心のワクワクを大切にして、まずは出来ることからやってみるという行動へと移してみてください。
プラス1の習慣は仕事以外でも人生のあらゆる面で応用ができます。

あなたがやりたかったことに今できる最善の行動をプラス1することで、現状をより良いものへと変化させることができます。

あなたにできるプラス1の習慣はあなたに必ず見つかるはずです。
ワクワクすればするほど、そのプラス1の習慣はより良い結果へと繋がりやすくなります。

マスター
マスター
努力なしにおこなうには、やっぱりワクワクすることが一番だな。
寿限無
寿限無
 今できる最善のことって、探せばいがいとたくさん思いつきそうですね!

言葉を変えたプラス1の習慣

そして、プラス1の習慣というのは言葉を変えて同じような言葉として使われています。

マスター
マスター
どんなに高い山を乗り越えるのにも最初の一歩がある。そして後は最初の一歩の連続に変わりない。
マスター
マスター
どんな大きな問題も一つ一つ細かくすれば決して解決できる
マスター
マスター
どんな暗い部屋でも一筋の光が入れば明るくなる

何かやろうと思ってもあなたは必ずある一つの行動から、はじまります。
そのいつもの行動に自分のできる最良のプラス1をつけ加えることはあなたにも必ずできます。

寿限無
寿限無
なんとなく、わかった気がします。

まとめ

プラス1の習慣をきいてあなたに「自分にもできそうだな」と思ってもらえればこの記事を書いた甲斐があります。
そしてわたしもあなたがそのプラス1を必ず出来ることをわたしは信じています。
あなたのプラス1の習慣の想像を、ぜひワクワクしながら行ってください。
そしてあなたのプラス1の習慣がよりよいあなたへと創造します。

マスター
マスター
プラス1の習慣であなたの居る場所が、ワンダーランドへと変化すると信じているよ!

今日もあなたにとって素晴らしい一日になりますように!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です