Positivelog

もっともっと、良くなる 【モットーが生み出す奇跡】

この記事の対象読者

この記事では、モットーについて考えていきます。
モットーとは何か?そして、モットーを持つことでどうなるのかを書いて行きたいと思います。
モットーについて興味がある人、そしてモットーをもつことでどのように奇跡的な力を働かせることができるのかを知りたい人に読んでもらいたいと思います。

モットーとは、意識である

はじめに、あなたにはモットーがありますか?
モットーや、信念、座右の銘というのがそれらにあたる物です。
今はまだ持っていないという人は、これから持つことを心からお勧めします。
モットーを持つことは、人生を一変する力があるとわたしは信じています。

なぜ人生を一変するほどの奇跡的力があるかというと、モットーは形のない、意識のようなものであるからです。
あなたは形のあるものと、形のないものどちらに価値があると考えるでしょう。
どちらも大切だという人もいるでしょう。しかし、形のないものも、形がある物も、どちらも同じほどの価値があるのです。

どちらが良いとか、どちらの方が大切だというのではありません。
それらが在るか無いかで結果が異なるのです。
具体的に、形のあるもので考えてみましょう。

あなたが車を持つとしましょう。
あなたの人生をより良くするために車を持とうと信じるならば、旅行に出かけ、家族との時間を有意義に過ごし、移動時間を豊かなものにして、快適な生活を与えてくれるでしょう。
形あるものは確かに良い結果をわたしたちに与えてくれるでしょう。

しかし、反対に形のない所を考えてみましょう。
あなたの考えがそれらの車を持ちたいという欲求を生み出し、そしてあなたの車を持つ理由を創造し、車を持つ良い理由を考えれば考えるほど、あなたにとって車を持てば豊かになるという確信に代わり、それから車を持つと決定することでしょう。

形ないものも形あるものと同じように、わたしたちにとって重大な影響を与えます。

あなたが何かを持とうと思う理由も、あなたの考え、意識から始まっています。

内面から外面へとあらわれる

あらゆるものが内面に含まれています。
内面とは、あらゆるものを生み出す無限の宝庫を含んでいます。
あなたの意識もあなたの内面にあり、意識をより豊かにしようとすることは、あなた自身が豊かになろうという決意の顕れです。

あなたの内なる声を信じて、耳を傾けてみましょう。
それは決して難しいことではありません。
内面には無限の宝庫を含んでいるというのをみれば、わたしたちは皆平等であるということです。
しかし、わたしたちはそれぞれ規模の違いがあります。
その規模の違いが個々の違いを生み出しているように見えます。

規模の違いは成長させることができ、わたしたちは成長するというのが本来の姿でもあります。
自然界を見てみるとそれは一目瞭然です。

小さなものから大きなものへ

一つのドングリから、樫の木の大木へと成長します。

ドングリの時代をを見てしまえば、あの中に大きな木になるとは思えないでしょう。
しかし、それが月日を経て、自然の法則によって成長し、そして樫の木の大木へと変化します。

わたしたちも同じように、時間をかけてその当時は思いもしなかった変化を得ることができます。
大自然の法則というのは成長するために必要不可欠ですので、わたしたちは自然に沿った行動が必要です。

大自然の法則とは繰り返しの法則

大自然の法則とは、繰り返しの法則です。
あらゆるものが繰り返すことによって、成長の可能性を秘めています。
繰り返すというのはわたしたちは習慣という言葉で考えられています。
繰り返すこと。何度も繰り返すことです。もっと繰り返すことです。
そうすれば、あなたに自然の法則が働き出し、思っていないような成長を経験することでしょう。

そして、それを効率よく行うことで、さらにより良くなるというのは間違いありません。
具体的に、先ほどのドングリと樫の木の話を例にしてみましょう。
植物が成長するためには、陽の光と水が必要です。
それらは大自然の中に含まれていて、繰り返し、繰り返し、供給されることにより、成長をすることができます。

わたしたちも同じように、成長の能力が既に内面に備わっているのです。

モットーは内面からあなたに働きかける

あなたに働きかけるモットーを内面に持てば、あなたはより行動が容易になります。
大自然の法則によって、あなたのモットーが繰り返されて、もっと容易に、もっと効率的に変化をすることもできます。
モットーの持つ力は働かせれば、働くほどよく働きます。
良い結果を望むモットーを持つと、良い結果をもっと望むようになります。
内面にある力は無限の宝庫であり、大自然によって働きます。

それは言い換えると、あなたが意識したことが起こり、意識を繰り返し行うことで、それがさらに起こるということです。
あなたが意識したことが起こるというのは、あなたはすでに経験したことがあるでしょう。
あなたが意識するしないにかかわらず、あなたの行動はあなたが想像した通りであり、あなたが意識に注意を払い、善良な結果を求めるなら、善良な結果がやってくるでしょう。

さいごに

あなたにはモットーというものがあれば、そのモットーをもっと大切にしようと思えるでしょう。
そして、今はまだないというのであれば、ぜひ、あなたがこうなりたいと思う結果や、あなたの直感に従って探してみてください。
必ずあなたにとって最良のモットーが見つかるでしょう。

ここで、個人的なモットーを紹介したいと思います。
あらゆるところに書いているので、知っている人もいるかもしれませんが、わたしのモット―は「日々に、あらゆる面でわたしは、ますます良くなりつつあります」という一文です。

この言葉をことあるごとに思いだし、つねに念頭に置き、信じています。
そして、もっと良くなりたいと思うわたしの気持ちがますます確信へと変わっています。

この言葉の持つ不思議な奇跡的な力を知ることで、どんどんと良い方向へと向かっています。

あなたにも、モットーの持つ奇跡的な力をもっと身近なものとして感じてもらいたいと思います。

あなたの裁量で世界は最良のものへと変化します!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です