Positivelog

日々に、感謝と歓喜の気持ちで、ますます良くなる!

こんにちは、Shoheiです。
POSITIVE LOGの更新を再びしてから、だいたい1月が経とうとしています。

このブログではポジティブな考えを発信することで、読む人にも、ポジティブなエネルギーを伝えられればいいなと思っています。
ポジティブなエネルギーは世界をあなたの居る場所をより良くすることができます。

タイトルの通り、感謝と歓喜の気持ちを毎日持つことでますます良くなると思います。
では、詳しくみていきましょう!

日々の感情

わたしたちは日々あらゆる感情と向き合っています。
そして、感情はあなたの選択によって決定されています。

あなたは日頃どんな感情を自ら選択していますか?
もし自分がマイナスな気分でいると感じているなら、それは大自然からの警告を受け取っているのと同じです。

あなたにはより良くすることができる力があります。
物事には陰陽があるように、どんな物事にも明るい部分と影の部分が存在します。
あなたにとって良い選択を積極的にしていきましょう。

わたしたちの感情は、あなたを現わすパラメーターです。
あなたの感情が、周りの人があなたから受け取る感情になります。

怒りや恐怖の感情を受け取って喜ぶ人はいません。
だからこそ、自分が受け取ってうれしい感情を選択して、周りにあなたのよい感情を与えてみましょう。

毎日に感謝する

感謝とは、あなたにとってどういう意味があるでしょうか。

感謝とは、気持ちであり、それは実は気の持ちようなのです。
感謝する時わたしたちは「ありがとう」と言っています。
実はその「ありがとう」という言葉は自分に対して言っている言葉なのです。

言葉というのは、その言葉を言う本人が一番よく聞いているものです。
だから感謝も、本当はあなたが自分自身に向かって言っているものです。

自分のうちから溢れ出る気持ちを「ありがとう」と言っているのだから、あなたはいつでも感謝することができます。

感謝をするということは、当たり前という気持ちがありません。
「当たり前」の反対の言葉が「ありがとう」です。

そうすると、毎日すべてが感謝の連続であることだって可能です。
自分の気持ちが感謝の気持ちを創造しているのですから、今この瞬間も感謝でいることも十分に可能です。

もしあなたが今「ありがとう」と言えばそれはあなたの内面に奇跡を起こすことなのです。

感謝できることに喜びがある

感謝とは奇跡的なことです。
感謝の気持ちがある時、わたしたちはその出来事に当たり前でない感情を抱きます。
それを喜びに変えることもできます。

感謝をして、その感謝が歓喜の感情を創造すれば、わたしたちはより良い状態へと必ず変化していくでしょう。

「よろこび」という意味の漢字が二つ合わさって歓喜となります。

感謝を喜んで歓迎してください。
あなたの感謝には、あなたの想像以上に価値があります。

そして感謝の価値をあなたが認めれば、その価値をより貴重なものへと変化させることができます。

そして、あなたの感謝を受け入れれば、あなたは他の人の感謝も大切に受け取れることができます。

そうすると人間関係にも変化が訪れてくるでしょう。
あなたが感謝をすればするほど、感謝は増えていきます。感謝は尽きることがありません。
それもまた、歓喜の感情を持つことができるでしょう。

感謝と歓喜の好循環でますます良くなる

感謝の気持ちに、歓喜の気持ちを持つことができれば、あなたは好循環を生み出すことができます。

ポジティブなエネルギーの循環を生み出すことができれば、すべてが好循環の流れに乗り、思いもしていなかった幸運が訪れることもあります。

感謝と歓喜という感情はあなたの人生をより豊かで、幸福に満ちたものへと変化させることができるものです。

感謝と歓喜の気持ちを内面に、笑顔や微笑みの表情を開運のお守りにしてみてください。
それは、どんなものよりずっと価値があります。

あなたの感謝で喜ぶ人がいます。あなたの喜びを歓迎してくれる人が必ずいます。
わたしたちは、まず、わたしたちから感謝と歓喜という気持ちの変化を起こす必要があります。

それをできることができるのは、ただあなた一人だけです。
隣の人に頼んでも、それはできません。できるのはただあなただけなのですから、ぜひ実践してもらえればいいなと思います。

さいごにまとめ

ここまで読んできて、あなたに何か変化はありましたでしょうか?
感謝や歓喜の感情を持つと、その感情を持っている間は、積極的な心と同調していて、消極的な感情を持つことがないのです。

だから、もしわたしたちがポジティブになろうと思うならば、感謝や歓喜の感情こそが鍵だとわたしは思うのです。

もちろん、人生は厳しいものであります。
しかし、それにどう向き合うかは全て自分自身の裁量に委ねられているのです。
ぜひ、あなたの最良を人生で選択してください。

英語で感情はEmotion で、働きはMotionです
つまり、”良い”感情の働きを Emotionという。
解釈は人それぞれです、あなたにとっての解釈があなたの最善であるでしょう!

最後まで読んで頂きありがとうございました、あなたが最後まで読んでくれたことにわたしは歓喜の気持ちでいっぱいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です