Positivelog

自分の望むものを想像しよう

こんにちは、Shoheiです。

前回は努力逆転の法則について書いてみました。
わたしたちは不思議と、自分の望むような姿になっているのですが、それは使い方をよく理解しないと上手に活用できません。

わたしたちは、上手に自分自身を活用するにはどのようにすればよいのかを書いて行こうと思います。

言葉はエネルギーだ

言葉は形がないものです。
文字にすればそれは形に残るかもしれませんが、最初は形のないものから始まりました。

それは意志ということもできます。
そして、形のないものと言うのはエネルギーという意味でもあります。

言葉はそれ自体にわたしたちの持つエネルギーをこめられています。

わたしたちはエネルギーについて、見たことはなくても存在は知っています。

見えないものと言うのは、それ自体にエネルギーがあります。

音楽を聴くといい気分になったり、その音楽の波長に合わせた気分になります。

ほとんどの人がお気に入りの音楽があり、それは人それ違うように、わたしたちの持つ言葉のエネルギーも人それぞれです。

自分が望むものがエネルギーであり、それはわたしたちの見える世界に創造されます。

笑顔で話をしよう

わたしたちの持つ言葉の力を使うには、わたしたちの意志がエネルギーになっているといいました。

より良くするには、笑顔を意識的に行うことです。

笑顔とは、あなたの価値を最大に高めることのできます。
笑顔でいる間はわたしたちは消極的なことは考えることができません。

笑顔は陽気なエネルギーを創造します。

わたしたちの言葉もエネルギーですが、わたしたちの存在もエネルギーです。

笑顔の持つ力もエネルギーに違いはありません。

わたしたちは笑顔の近くにいると、笑顔が伝染します。
それはエネルギーが伝わっているのです。

エネルギーは見えないから自分の物差しで測る

エネルギーとは目に見えません。
だからほかの誰でもない自分の物差しで測るしかありません。

それは、自分の価値観であり、自分の持つ物差しと言うのは信念です。

信念はモットーであり、あなたの思いそのものです。

わたしたちは善悪を知っています。
できるだけ善と言うエネルギーを想像すれば、そのエネルギーが創造されます。

わたしたちはできる限りの最善を目指せば、それが現実になります。

わたしたち人間はもともと強欲です。
誰もが欲というものがありますが、心は常に自然の豊かさの中で十分なものを受けっとっています。

自然の内にある心そのものは欲もなく、ありのままです。

それは、心の内にあり、普段は気がつかない面にあります。

わたしは十分に満たされているという人を、わたしたちは否定することはできません
それはそれぞれが自分の物差しで判断しているからです。

さいごに

エネルギーとは見えない存在ですが、わたしたちは、それをある創造をすると可視化することができます。
言葉では文章であり、感情では表情であり、様々なものがあります。

エネルギーは物質化します。
そして、それはわたしたちは本当は知っていることなのです。

ポジティブなエネルギーを物質化することはわたしたちにはできます。
それはわたしたちが、より良くしようと思えば形となるのです。

しかし、それには訓練が必要で、完全というものはありません。
完全なものがあるとすれば、その人の内にあるものです。

日ごとに良くなるという思いでいれば必ずわたしたちはより良くなります。
まずは今日という一日をより良くしようと意識すれば、それが可能になります。

より良いとは他の誰でもない、わたしたちが想像するものです!

想像を創造することがより良くなることです。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です