Positivelog

創造を想像する

こんにちは晶平です。
誰もが幸福になりたい、もっとより良くなりたい、一度きりの人生を素晴らしいものにしたいと思いますよね。

この記事はもっとより良い人生を創造したい!という人に向けて書きました

でも現実は、あまり物事もうまくいかず、実際はやることなすことがうまくいかないなんてことも時にはあると思います。

今まで自己啓発の本を100冊以上は読んできたわたしが、皆さんにも簡単にその内容をかいつまんで自分なりの言葉でお伝えしていこうと思うので、最後までお付き合いください!

あなたはすべて想像できる

え、すべて想像できる?というふうに思った方もいるかもしれません。
つまり、想像とはあなたが思い浮かべることすべてが想像なのです。

もしあなたが今うまくいっていないと想像しているなら、それが現実となってうまくいっていないと言うことです。
でも反対に、その想像を良いように活用すれば、あなたはより良くなるにちがいありません。

あなたは現在を不平・不満で過ごしていますか?それとも感謝と歓喜で過ごすことができているでしょうか?

どちらにせよ、想像には違いありません。
しかし、すべて想像できると言いはしましたが、実は想像には種類があります。
あなたの内なる自然が調和することでその想像に磨きをかけることができます。

もし、うまくいっていないのに、うまくいっている自分を想像してもあなたはそんなことは無理だと思ってしまうかもしれません。
それは内なる自然と調和がとれていないことです。

内なる自然と調和することで、想像が創造へと変化します。
あなたの感情は、あなたにとって正しい感情です。
それを否定する必要はないです。

あなたがより良い状態を求めているなら、内なる自然との調和を考えてみてください。
そうすれば、あなたの想像は自然とあなたの求めているところへと案内をしてくれるでしょう。

創造を活用した事例


わたしたちの現代に大きな影響を与えた人物で、エジソンと並ぶ天才と言われたニコラ・テスラという人物がいます。

ニコラ・テスラはあらゆる発明をしてきたとされていますが、すべて始めは頭の中で、つまり想像上で設計し、組み立て、動かしました。

そしてその想像は現実世界でも狂いがなく、同じように組み立てられ、動いたとされています。


自然界に存在する渡り鳥は、地図や設計図を持ちません。
それでも、巣作りなどを行い、時には大海原を超えて飛行することができます。

春に生まれたリスは、一度も冬を越したことのないのに秋にはせっせと食料を蓄え、冬を越す準備をします。

動物も同じように、創造のメカニズムが組み込まれています。
これまでのことから、想像とは創造の第一ステップだと気づいてもらえたかもしれません。

内なる大自然と調和しよう

自分は創造主だから気づいたら、財布にお金が転がり込んで、寝ていてもその状態が続くという創造をしても、あなたがそれを心の中で否定してたら、内なる自然とは調和できないでしょう。

ある人はわたしは創造主だ、だから何でもできる!と言う人も時にはいますが、想像以上に創造にはエネルギーが必要です。
それでも、そのエネルギーはすでにあなたは持っていると考えることであなたには、内なる自然と調和することができて、あなたに追い風が吹いてくるでしょう。

 

最後にまとめ

あなたが行動することによって、想像に「相乗効果」を加えて創造になるという事でしょう。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です