Positivelog

やりたいことを実現するためのマインドセットとは?

「日々にあらゆる面でますます良くなる」Shoheiです。

いつも読んで頂いている皆様に感謝いたします。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックが更新の励みになっているのでぜひポチポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめに

やりたいことを実現するためのマインドセットをわたしなりにこの記事で書いて行きます。

やりたいことを実現するために、様々な行動がありますが、わたしの結論から伝えると、
「自分の習慣の枠以上の視野を持つ」と言うことです。

1. 自分自身の習慣を見つめ直す

習慣と言うのは、わたしたちの行動や日常に多くの制限をかけています。
習慣自体は良いものでも悪いものでもなく、諸刃の剣のようなものです。
習慣を上手に使うことで、磨きをかけることができ、より良いものにすることができます。
しかし反対に習慣によって自らを取り返しのつかないような状態にすることも可能なのです。

習慣はわたしたちの行動に影響を与えています。
食事や睡眠なども、習慣的に行っている行動で、わたしたちの一人一人が習慣を見直し、良い習慣の種を蒔くことがよい結果と言う実を結びます。

2 習慣の外はまだ知らない世界がある

誰でも生きている限りやりたいことをできるということを忘れてはいけません。

わたしは都内に住んでいて、よく新宿や池袋に訪れます。
そこにはたくさんのお店があり、まだ行ったことがない所が沢山あります。
まだ知らない場所へ行ったことはないのは、無意識のうちにそこへいかないという選択をしています。

わたしはこれまでの人生で何度も新宿に訪れていましたが、都庁の展望台は無料開放されている観光スポットです。
今まではそれを知らずにいました。
しかし今日、はじめてそこへ訪れてみました。

そこへ行って思った事は、こんなに素晴らしい所があったのに、いままでなぜ行かなかったのだろう。と考えたとき、それは自分の選択の習慣の外にあったからだと思ったのです。

習慣を変えることで今までと違う視点から物事を見ることができます。
それは、誰にとっても、良い経験になるものです。

3 自分の人生のあらゆる面が実験場

習慣によって、「これは良い経験だ」と思えたら、それは良い兆候です。
良い習慣を身につけたら、それを繰り返すことでより良い結果を得ることができるます。

良い結果を繰り返すことで、さらにより良い結果につながることも可能なのです。

良い習慣を身につけたり、良い発見をした時は喜びましょう。

4.ポジティブマインドで成功を引き寄せる

あなたが良い状態にある時、それはポジティブなマインドセットを手に入れています。
ポジティブな考えは、わたしたちの人生をより良いものへと変化させることができるエネルギーです。

ポジティブな思考をわたしたちが手に入れて、習慣になったときには、あなたの身近人へとポジティブなエネルギーを分かち合いましょう。

喜びや感謝の気持ちを常に持つことで、わたしたちの喜びは広がり、わたしたちからより良い環境を創造することができるでしょう。

5 むすび

やりたいことを実現させるためのマインドセットとは、自分の習慣の枠以上の視野を持つことから始めます。

ほとんどの人が生まれた時は泣いています。
しかし、周りの人の協力によってわたしたち一人一人が成長し現在を生きています。

生まれた最初は泣いていた乳児も、時間が経ち笑顔になる時が来ます。
ネガティブな状態からでも、必ずポジティブな状態に変化することができます。

これを読んでいるあなたにも、今日一つ良い発見をして、より良い習慣が創造されることを願っています。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です