Positivelog

今日一日善行による現状打破をする

 

「日々にあらゆる面でますます良くなる」Shoheiです。
いつ読んで頂いている皆様に感謝いたします。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックが更新の励みになっているのでぜひポチポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

今日一日をより良くするためにわたしたちが出来ることについて考えてみると、どのようなことがあるでしょうか。
毎日が同じような繰り返しと考えれば、そのような考えが現実になってしまうでしょう。
毎日がより良くなると考えれば、必ずより良くなることができます。

わたしたちの外部の出来事に善悪はありません。
善悪を決めるのは必ずわたしたち自身の内面で起きている事であり、わたしたちの考えが現実世界の観方を創造しています。

常に選択の連続がおきている

わたしたちはつねにわたしたちの選択によって創造されています。
自分の選択の質を上げるためには、自分が選択をしているという主体性を持つことです。

自分自身の選択に自信がないと、選択の質を上げることは難しくなってしまいます。
もし仮に何も選択しないと決めたとしても、それは何も選択をしないという選択をしていることです。

善行の選択

善行については、良いことを知ることではなく、行動が何よりも大切です。
良いことを知るのは大切ですが、行動をしてはじめて善行になります。
わたしたちが常々良い行動をしようと心がければ、必ずその選択が実を結ぶ瞬間があります。
よい行動を行うように心がけることで、思いもよらない収穫を得ることだってあります。
しかしそれは、良い結果を期待して行うものではなく、自ずと良い結果があらわれることです。

作物のタネを蒔くとき、その実が何になるかを知っていたとしても、どのようになるかは誰にもわからないものです。
よい行動のタネを蒔くということは、より良い行動を生み出します。しかしそれは、どのような結果を生むかは、わからないものです。

むすび

今日一日の内に良い行動をしようと決めることで、何か必ず一つ良い行動ができます。
よい行動を自分の習慣にすれば、その習慣はさらに大きなものに成長していきます。
わたしたちは自分の内面に、広大な世界が広がっています。
そこには今まで過去に蒔いた種もあれば、未来のための空間も存在しています。
そこに自分がどのような種を蒔くのかによって、わたしたちの世界が創造されていくのです。

今日一日、あなたの選択がより良いものになる事を願っています!
最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です