Affiliate Blog

surfaceユーザーをますます健康にするツール

 

いつ読んで頂いている皆様に感謝いたします。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックが更新の励みになっているのでぜひポチポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

はじめに

「日々にあらゆる面でますます良くなる」 Shoheiです。

わたしは普段ノートパソコンでブログの執筆や、作業が多いです。
それでもノートパソコンを使っているとどうしても姿勢の問題が出てきます。

ポジティブシンキングは姿勢からというように考えるわたしにとっては、ここ最近作業中の姿勢を考えることが多々ありました。

その問題を今日解決することができたので、お伝えしようと思います。

タブレット端末にはスタンドで姿勢改善

最近のタブレット端末はとても高性能で、PC代わりになるようなものもありますよね。
わたしが使っているのはsurfaceで、パソコンにもタブレットにもなるという使い方ができます。

しかし最初に書いた通り、姿勢について考えているとデスクトップの方がいいのかなと考えたりすることもありました。

そしてその問題を多少の予算で解決できる方法が、タブレットスタンド、キーボード、マウスの購入です。


サーフェイスをタブレットスタンドにおいて、マウス、キーボードをBluetoothでつなげば、まるでデスクトップの形のように猫背にならずパソコン生活を快適にすることができます。

 

もっとsurfaceを使いこなしたい!

タブレットスタンドと、キーボードだけでも随分と姿勢の改善ができるはずです。
けれど、一つの問題を解決すると、また新たな問題をつくりだすのが人間の世知辛いところです。

surfaceをデスクトップのように使うには画面が小さいと考える人も多いですよね。
そうした人には、画面の拡張機能を使うのをお勧めします。

画面の拡張機能を使うことで、もう一つのディスプレイを増やすことができるのです。

わたしの場合は24インチのディスプレイを購入し、surfaceの画面と、もう一つの画面を活用して現在記事を書いています。画面が二つあることで、記事を書いている途中での画面の切り替えの必要もなくなり、作業効率が2倍になりました。

surface Pro7以降はUSBCからHMDIへの変換ケーブルとディスプレイだけで可能です。

むすび

ノートパソコン作業を長時間やるとどうしても、視点が下がり、姿勢を崩してしまうことが多くなります。

姿勢が崩れるということは、自分の呼吸に影響があります。
呼吸に影響があるということは、自分の精神状態に直結するものです。

ポジティブシンキングをするためにはまずは、自分自身の内面の状態から変える必要があります。
それは呼吸や姿勢というちょっとした意識だけでも変わることができるのです。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です