Positivelog

正しい物事の考え方を選択する

わたしたちが話す言葉によって私たちはつくられる。
それはつまり わたしたちが良い言葉に触れれば触れるだけ私たちの人生もより良くすることができるということです 。

言葉に細心の注意を向けてみる

これから、わたしたちが話す言葉に 注意を向けてみてください 。

それだけでなくあなたの目の前に居る人の 言葉に 注意を向けてみてください 。
言葉というのは 魂から出てる 叫びです 。

最近は あらゆる情報が 容易に手に入るようになりました 。
そしてその分 言葉の重要性も 安易に考えられるようになりました 。

それでもわたしたちは 話を聞いてくれる人がいると 喜びを分かち合うことができます 。

あらゆるものを創造するもの

わたしたちは潜在的に あらゆるものに 陰と陽の両面があるというのを知っています 。
光と闇 、内面と外面、 上と下、善と悪、あらゆるすべてのものが 二つに分けられる ことができます 。

昔から 「わたしたちは わたしたちが考える通りの人間である」 とよく言われます 。

私たちが考えている事柄がわたしたちを創造します 。
その原理は超自然的なもので 決して抗うことはできません 。
しかしそれらは あらかじめ決まっている ものではなく わたしたち自身 選択によって 創造されます 。

わたしたちがするべき唯一のことは 正しい考え方を選択するということです 。
この場合の正しいというのは 先に述べた 陰と陽 善と悪 そういったものではなく 私たちが 本当に望む考え方をするということです 。

正しい考え方をするのに 環境や出来事というのは さほど重要ではありません 真に重要なものは わたしたち 「思い」という 目に見えないものです 。

そうした思いは 慎重に選択する必要があります 。
しかしそれは 目に見えないため あまりに多くの人が 重要視をしていないことも よくあります 。

むすび

わたしたちの思いとは 決して人によって決められるものではありません。
それは わたしたちが 選択するものだということを 私たちは知っています 。
ある一つの 「思い」が 国を変え 世界を変えることは 歴史上何度も 見ることができます 。

わたしたちが 持つ想いによって 私たちの今日一日を変えるのは決して難しいことではありません 。
まずはわたしたちが「今日一日を より良くしよう」 と思えば それが正しい考え方のにつながる選択になると、わたしは思います 。

そして 「日々にあらゆる面で、わたしたちは、ますます良くなりつつある」 そのように考えれば 一日一日が 新たな日であり わたしたちの時間や 運命すらも変えることができると信じています 。

今日わたしたちが何を思うか、 それが わたしたちの 今を創造し、未来を作っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます 。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です