Positivelog

創造的な気持ちをもって一日を過ごす

創造的な気持ちを持つことは、様々な利点があります。
不足するものを見るのではなく、足りているものをみることで思考のパラダイムシフトが起きます。

思考を変化させると、物事に対する観方が変わります。
それは目の前の出来事を変えることでもあります。

創造性は状況を再確認すること

状況とはつねに変わり続けています。
いまわたしたちがいる状況は、わたしたちの過去のさまざまな要因によって起きています。

今の状況を創造しているのはわたしたち。
そうしたことを受け入れると、状況を変化させるためのより良い方法が発見できます。

Better,Better,Better

わたしたちが目指すのは、「Best」ではありません。
「Better」を目指すことで、「Best」を1%でも変える可能性があるならやるべきです。

最初からBestを目指すことも素晴らしいことですが、最初からだれもがBestを行えるわけではありません。

そして、Bestにはそれ以上にないという意味合いがあります。
それよりも、Betterには決して終わりはありません。

毎日Betterの創造

Betterを毎日実行することがより良い毎日を創造します。
今日をより良い日にしてみてください。

誰でも今いる場所を変化させることができます。
それは現状の変化でもあり、状況を変えることは思考を変えることです。

今日がわたしたちにとって最良の日と考えれば、素晴らしい点に気がつきます。

自分たちのいる場所を恵まれていると考えている人には恵みがあります。

心の平安を求めれば、それを探すだけでもそこへ向かいます。

より良い創造的な感謝を持つことは1日を有意義にするための方法の一つです。

むすび

日々をよくする方法は、必ず存在します。
そのためには今いる場所をより良くすることです。

それは自分だけでなく、周りの為にもなります。

より良いとは、終わりがありません。

それはわたしたちの内面にあり、発見されるのを待っています。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です