Positivelog

費用を安く抑えるなら満足度、高いものは長い目で見る

賢いお金の使い方をすれば、お金というのはわたしたちに豊かさをもたらしてくれます。

その賢いお金の使い方を考えてみれば、今の使い方を見直すことになり、変化になります。

それは良い変化になり、良い種を蒔くことになります。

安いものは満足度を基に考えてみる

安いものを買うのは時と場合によってはいいこともあるかもしれません。
しかしそれは、時にはいい結果にならないこともあります。

安いものの購入機会を成功させるにはどのようにすればいいのかと言うと、満足度の面から物事を考えてみましょう。

安いものでも想像力を活用すれば、結果が良くなることもよくあります。

それは、けっして他者からの目では判断できないものかもしれません、満足度が高いものはわたしたちの内では質として判断されることがあります。

高いものはその費用がどのような効果をもたらすのか考える

高いものを買う時は、それは量よりも質を重視することが多いです。
質が高いものは満足度も高いものもあります。

しかし、他の要因も考えてみることも大切です。

それは時間でもあり、費用対効果について考えることもあるかもしれません。

質とは本当はわたしたちが内面で判断するものです。

質と量は異なる性質を持っています。
どちらの方が大切というわけではありません、どちらも大切なのです。

それはわたしたちが過去のさまざまな経験からわかっていることです。

E=MC2

エネルギーとは質と量が組み合わさっているものとされています。
わたしたちのまわりにあるものは、あらゆるものがエネルギーと質量で説明できることができるのです。
日々良くなる気持ちをもつ
日々良くなる気持ちを持つことで、あらゆる変化がわたしたちのもとに集まります。
わたしたちの考えも、お金を出す時に常に自分にとってこの支出は良いものかと言うのを癖づければ、支出の機会を見直すことになります。

それは、一見些細な事かもしれませんが、大事なことです。

むすび

お金も一つのエネルギーのかたまりだと考えると、それは必ずある法則があります。
お金は集まる性質を持っています、お金が集まるところには集まるようになっています。

しかし、それは表面的なものでは気づけないことがある部分でもあります。
一見同じように見えていても、見かたが変われば意識も変わります。

お金を愛してみれば、お金を上手に活用する方法も必ず近くに存在しているというのを気がつけることでしょう。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です