Positivelog

一度見たら忘れられない海外ドラマ

こんにちは、Shoheiです。

いつもPOSITIVE LOGをみて下さっているあなたに感謝します。
今日は少し個人的な話をしようと思っています。

海外ドラマの中でも特に面白かった二つを紹介しようと思います。

まったく異なる二つのエンタメ

フルハウス

この海外ドラマは昔NHKでも放送されていた海外ドラマです。
何となく見かけたことがあるという人も多いかもしれません。

心が温まるストーリーや思わず笑ってしまう内容があり、人間の温かさが伝わる作品です。

特に英語学習者にはお勧めで、日常会話の英語が沢山出てくることでしょう。
英語に触れるという意味でも赤ちゃんから大人まで出てくる海外ドラマなので、自分のレベルに合う英語が必ず聞き取れると思います。

そして1話あたり30分程度なので、気軽に見ることができます、

ブレイキングバッド

この作品は一度見たら、中毒性のある海外ドラマです。
海外ドラマの中でも特に評価が高い作品の一つです。

そして、わたしが思うのはドラマ全般では何となく結末が予想できてしまい、そうするとだんだん最後まで追えないなんていうこともあります。

しかし、ブレイキングバッドはそうではありません。
まったく逆で、だんだんと続きが気になりすぎるくらいです。

それは放映された国のアメリカでは、開始当初と比べ最終回では視聴者は7倍になっていたと言います。

一度見たら止まらなくなるこの作品は、海外ドラマのクオリティに驚かされます。

1話あたり45分と見応えがある作品なので、続きが気になりすぎて夜も眠れないという状態に注意してください。

英語で海外ドラマを見てみる

現代は情報が手軽に入る時代です。
この情報を活用すれば昔では不可能だと思われたことが可能になっています。

今ではVODを活用すれば本場の英語を日本にいながら聞き取れることができます。
まだわたしは活用していませんが、インターネット上で外国人講師とビデオチャットすることで英語を学ぶことだってできます。

わたしは1994年生まれなのですが、日々同じ日はなく、時代は変化し続けるということをあらためて実感しています。

素晴らしいものがたくさんある

わたしたちがあるものに目を向けると、素晴らしいものがたくさんあります。
海外ドラマと組み合わせて英語を学習することも可能です。

最近は海外ドラマがわたしのマイブームの一つですが、アイディアが素晴らしい作品が沢山あります。

素晴らしいものはあらゆるものがわたしたちのアイディアから始まっていて、アイディアの価値は目には見えません。
しかし、それはわたしたちは感じることができます。

むすび

今回紹介したどちらの作品も素晴らしい作品です。

この2つの作品以外にも素晴らしい作品はたくさんあると思いますが、ことし観た中で特に素晴らしい作品だったので紹介しました。

英語学習のつもりで海外ドラマにはまると、一石二鳥なような気がしてお得感があります。

二つの作品はNETFLIXで見ることができるので、ぜひ興味があればチェックしてみてください。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です