Positivelog

自分の価値を改めて想像してみよう

こんにちは、Shoheiです。

自分の価値を簡単に発揮できている人と、それを探し続ける人がいます。
わたしたちの価値を発見するということは、日々の生活をより良くするものに欠かせないポイントだと思います。

わたしたちの、自分の持つ価値は必ず存在していますが、それを活かすにはどのようにすればいいのかを考えてみようと思います。

自分の価値は理想像によって創造される

わたしたちが自分を改めて考える機会と言うのは、じつはそう多くはありません。
しかし、わたしたち自身を創造することは価値があるものです。
それは理想像であり、わたしたちが向かいたい方向へと導く羅針盤のような存在です。

自分を改めて想像すること、それは自分らしさを創造することです。
自分のワクワクする姿を創造してみれば、わたしたちが今求めていることを知ることができます。

自分を知ることができれば、わたしたちは他の人のことも知るきっかけをより簡単に創造できます。

わたしたちが自分を知ることは理想像を持つことでもあり、それがセルフイメージとなって自分自身を創造しています。

良い価値が目指すのはWin-Win

良い価値を目指したいと思えばWin-Winになるような結果を探すことができればいいと思います。
Win-Winというのは競争の世界ではありませんが、創造の世界には必ず存在します。

わたしたちは今どちらの世界をみているのかを知ることです。
誰かと競争しているなら、わたしたちがWin-Winを探し求めることは難しいかもしれません。
しかし、わたしたちが創造を望むならWin-Winはわたしたちの価値を向上させるように導いてくれるでしょう。

真の価値は進化すること

わたしたちの目の前の出来事は常に変わり続けています。
それは変化し続け、わたしたちが創造しなかった結果をもたらすこともよくあります

それを偶然という一言で済ませることもできれば、そこからなぜという疑問を持ち先に活かすことだってできると思います。

前向きな視点を持つことでその先に起こることを想像することも可能です。
わたしたちの真の価値とは進化することができるということかもしれません。

むすび

真の価値を発見してみることは必ずできることだと信じてみれば、きっとそれはうまくいきます。
わたしたちは常に選択をしています。
その選択は日々より良くなるために活用することができます。

わたしたちがより良くなるようにと言う心構えを持っていれば必ずその種は蒔かれ、花が咲くころがあります。

日ごとのわたしたちの選択がわたしたちの現在を通して未来を創造します。

そして真の価値を再発見できたときこそ、進化をすることができた時です。
その時は常に今が最善なのです!

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です