Positivelog

わたしたちの言葉が奇跡を生み出す

わたしたちが普段使っている言葉には魔法のような力を秘めています。
わたしたちが使う言葉が伝わるというのは、考えてみると素晴らしい現象の一つです。
もし言葉がなければ、現在のわたしたちはまったく違う状況に置かれていたかもしれません。

しかし、言葉とは諸刃の剣のようなもので、人を助けること、守ることもできますが、恐ろしい武器にもなります。

言葉の持つ力をもう一度考えてみて、言葉の可能性を考えてみましょう。

言葉は人間が発明した道具

言葉。
一言で言うと、あなたにとってどのようなものでしょうか?

多かれ少なかれ現代を生きてきたわたしたちは、日々言葉を使い、言葉とは切り離せない関係にあります。

言葉は人間にとって非常に強力な力を持った道具です。
言葉の大切さと言うのは、はわたしたちが生まれる遥か昔から、伝えられてきました。

それでも、それはあまりにも普遍的で、形もないので、言葉に向き合う人は多くないのです。

太陽の光や、空気や酸素と同じように、あまりにもあり溢れていて、どこにでも存在する言葉というものは、わたしたちが時々感謝をすれば、改めてその大切さを思い出させてくれます。

誰にでも一度は、どうしてあの時、心にないことを言ってしまったと考えることがあります。

「言葉の一撃は、矢よりも鋭い」という言い回しが外国にはあります。

どのように使うかは、わたしたちの選択によって変化するものです。

言葉を生み出す物は何か

言葉はどこから来るのでしょうか。
それは、必ずと言っていいほど思考から来るものです。
思考のない言葉はありません。

わたしたちが、わたしたちの言葉で何かを伝えようとするとき、言葉を生み出す為の創造的なプロセスが働いています。

言葉はわたしたちをつねに創造しています。
わたしたちの言葉は、わたしたちの血となり肉となるものです。

わたしたちの言葉がわたしたちと言う存在をつくりあげるものです。
そのエネルギーをなんと言うのかはわたしたち次第
現代科学ではあらゆるものがエネルギーとされています。
言葉というのは、一つのエネルギーでもありますが、エネルギーが発見される前にはどのようにとらえられていたのか?を考えることでより深く言葉について考えることができます。

言葉を生み出すもの

言葉を産みだすもの、それは「信念」「思考」「モットー」と言うものに言い換えてもいいかもしれません。
現在では多くの人々が、その大切さに気がついています。

そして言葉を上手に使った成功者と言われる人たちは、また新たな言葉を生み出し、それを伝えようとしました。

それらは言葉を生み出すための思考の原点に戻るものです。
「アファメーション」「自己暗示」「マントラ」と言われるものです。

わたしたちの発する言葉には、どのような意味が込められているのか。
それは、わたしたち以外に知るすべはありません。

わたしたちの言葉を生み出すためには、より深い言葉の研究が必要です。

むすび

言葉の大切さは誰もが悟り得るものです。
言葉が通じるということは、奇跡と言えるに値する素晴らしいことです。

もし言葉が通じない場所へ行けば、わたしたちの言葉を創り上げる創造的な存在に気がつくでしょう。

誰もが自分の言葉で、自分のことを伝えようとしています。
そうした言葉に耳を傾ければ、相手のことを知ることができます。

言葉には、魔法のようなエネルギーが存在します。

POSITIVE LOGというこのブログにも、ある一つの思考によって作られています。
それは「日々にあらゆる面で、わたしたちは、ますます良くなる」という「アファメーション」と言ってもいいような、わたしが思う最高級のものです。

思考、そのものは姿かたちもありません。
しかし、それには想像以上のエネルギーが込められています。

この言葉を始めて知った時の感動が、わたしは今でも忘れられないものです。
その言葉の持つ力をより多くの人に伝えたいという思いで始めたサイトです。

これを見ているあなたにも、その言葉のエネルギーをもう一度改めて考えてもらえればいいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です