Positivelog

想像力を使って「Re:創造」になる人生のポジティブ・シンキング

「わたしは毎日あらゆる面で、ますますよくなっていきます」

と毎日考える、Shouheiです。

生涯不変のポジティブシンキングを手に入れた!

 

これを読んでいるあなたは「ポジティブシンキングを維持する事は難しい。」

「人生山あり、谷あり。」そう思う人もいるかもしれません。

しかしたった一つの考え方を持つだけで、あなたは生涯にわたってポジティブシンキングを極めることができるようになります。

あなたはここで、「なぜたった一つの考え方が生涯にわたってポジティブシンキングを極めることができるのだろう」と思うかもしれません。

その理由とはあなたの想像力を使うことでポジティブ・シンキングの基盤となるからです。

ジェームズ・アレンは言いました、人はその人が考えたとおりの人間になる。

 

そして、もし毎日「わたしは毎日あらゆる面で、ますますよくなっていきます」と繰り返し繰り返し、想像するならばそれはあなたの「Re:想像」になり。

あなたは自分自身を創造することになるのです。

あなたはあなたが考えたとおりの人間になる

本記事を読むことによって、あなたのポジティブ・シンキングについて想像のきっかけになるでしょう。そして、ポジティブ・シンキングについてあなたがくり返し想像することであなた自身の「Re:創造」により良い結果になることができると思います。

「わたしは毎日あらゆる面で、ますますよくなっていきます」という考えがあなたの基礎となる考えになれば、あなたはますます毎日が身体的にも精神的にもより良くなることとなります。

昔の人は言いました、「病は気から」。これは精神論にも聞こえるかもしれませんが、実は真実に近いものでもあります。

あなたの気の持ちようによって、あなた自身の心と身体が作られています。

そして「わたしは毎日あらゆる面で、ますますよくなっていきます」という言葉も同じくあなたの心と体を創造するのです。

あなたの想像が「Re:創造」になる

今から約100年以上前にプラセボ効果という、効果をはじめて発見し。

ポジティブ・シンキングの元祖と呼ばれる人物がエミール・クーエという人物がいます。

エミール・クーエはたった一つの考え方「わたしは毎日あらゆる面で、ますますよくなっています。」という言葉で患者自身が持つ考え方によってあらゆる病を癒していき、その評判はクーエの母国フランスのみならず、瞬く間にヨーロッパから全米へと広がりました。

つまり、病は気からという言葉は真実なのです。そしてもしあなたが「日々あらゆる面で、わたしはますますよくなっています」と想像し続けることで、あなたは自分自身を創造し、あらゆる面でますますよくなっていきます。

もしあなたが実際に毎日想像することを行えば、あなたは自分自身を創造することになるでしょう。

そして毎日繰り返し繰り返し想像することであなたの「Re:創造」により、本当に「日々あらゆる面で、ますますよくなっていきます」

あなたはもうポジティブ・シンキングを手に入れようと努力する必要はありません、ただ想像すればよいのです。

意志と想像の相乗効果が結果を生む

クーエが数々の患者を癒し、20年間にわたり実験を重ね、慎重に調べた結果として出した結論があります。

①意志と想像が対峙する、想像がつねに意志に勝つ。これに例外はない。

②意志と想像がぶつかりあう場合は、想像の力は意志の2乗に値する。

③意志と想像が一致する時、意志は負けるどころか想像によって相乗効果をもたらす。

④想像は誘導することができる。

このエミール・クーエが出した結論はわたしたちのさまざまな場面であてはめることができます。

【努力逆転の法則】 あなたは頑張らなくていい

なかでも努力逆転の法則というものが特に分かり易かったので、ここであなたにも紹介しようと思います。

【努力逆転の法則】

わたしたちはよく解決したい問題があると、頑張ります。努力します。というような具合でそれこそ精神論に頼ってしまいます。

しかし、実際にはどうでしょう、頑張ろうと思えば思うほど、そのエネルギーをわたしたちは想像よりも意志の方に使ってしまいます。

先ほどのエミール・クーエが結論づけたとおり、意志と想像では意志は想像にはかないません。

 

わたしたちは。もう、頑張る必要はないのです、努力もする必要はないのです。

まず第一に始めるべきは、想像することです。その想像を楽しむことです。

あなたがよい想像をすれば、良い結果が生まれます。

この場合は逆も然りで、悪い想像をすれば悪い結果が訪れるのです。

結論 「わたしは毎日あらゆる面で、ますますよくなっていきます」

それでは、わたしたちはこれからどうすればよいでしょうか?

結論は「わたしは毎日あらゆる面で、ますますよくなっていきます」という言葉を信じて想像することです。あなたの考えはあなた自身であり。

あなたの想像はあなた自身によって創造されるのです。

繰り返し繰り返し、想像することで、わたしたちは本当にますます良くなっていくことができます。

わたしたちは1説では1日に約1万回以上思考しているといいます。

さらに、わたしたちの思考は90%が無意識によるものとされています。

正しく思考を使うことによって、わたしたちの向かうべき方向が決まるのです。

最後にまとめとしてこの記事の結論を出して本記事を終わりたいと思います。

 

わたしたちの毎日の思考はわたしたちに大きな影響を与えています。

あなたは自分自身の思考を意識的に誘導することもできれば、それを漂流させることもできます。

しかし、もし意識的に、賢明に導くことを選択するなら、あなた自身を支配し、肉体面・精神面を豊かにすることもでき、他人を助けれられるだけでなく、どんな境遇でもあなたは幸せに生きられることができるのです。

 

ぜひ「わたしは毎日あらゆる面で、ますますよくなっていきます」というポジティブシンキングをすることで、あなたがより良くなる事を願っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です