Positivelog

今はあらゆるものがエネルギーの時代

こんにちは、Shoheiです。

わたしたちの意思の力とは時間と密接な関係があります。
意志力とは、英語では Will power と言われたりしますが、Willというのも未来を表す形の時に使われるので、ここでも時間の概念と共通する部分があります。

意志の力を十分に発揮したいと考えたときに、時間についても同様に考える必要がありそうです。

意志力は時間で測ることができる

意志力とは、わたしは時間と密接な関係があると言いました。
時間と意志力の力は切っても切れない繋がりがあります。

意志の力を働かせようと思ったとき、わたしたちは時間が必要なこと知っています。
たとえば料理をしようと決めた時、意志の力が働きます。

そして、意志の力はわたしたちに「何をつくろう」「どんな食材が必要なのだろう」と問いかけています。

そして、それをわたしたちの意思が自然と答えを導きます。
それから実際の行動となり、意志力で想像されたものを時間をかけて具体的に創造します。

それはつまり意志力は時間と大いに関係があるということだと思います。

時間が意志力をみるみる強くする

そして、意志力を活用することはわたしたちは時間を上手に活用することです。
時間を上手に活用することでわたしたちの意志力に磨きをかけることができます。

わたしたちが意志の力を使おうと思うとき、必ず時間についても意識しなくてはいけません。

意志力の先にあるものは想像力ですが、その創造力にも時間が必要です。

意志力と想像力をつなぐ架け橋になるものが時間です。

わたしたちが時間を上手に活用することは、意志力と想像力をより良く活用するための方法の一つです。

意志力から想像力の代償は時間

たとえば、わたしたちが普段ものを買う時、その対価としてお金を払います。
現代では一般的に商品にはその商品の価値を表す価格がついています。

しかし、わたしたちの意志力には値札はありません。
わたしたちは意志力の対価を時間で支払っています。

時間に値段をつけることはできませんが、わたしたちはその代りに時間を表す数字を発見しています。

時間はかけがえのない存在です。一日 とは24時間、1440分、86400秒、わたしたちに与えられています。

その限られたなかで、どのように活用するのかをわたしたちはそれぞれ選択しています。

そして、意志の代償としてその与えられている時間活用します。

あらゆるものがエネルギーの世界

現代はエネルギーの時代と言われています。
わたしたちの身の回りにあるすべてのものがエネルギーです。

エネルギーはわたしたちの身の回りで発見することができます。
太陽の光もエネルギーで温かさとしてわたしたちは感じることができます。

お金も一つのエネルギーです、わたしたちが人の役に立つときに発生するエネルギーであり、価値を具体化させた道具になっています。

身の回りにあるものすべてがエネルギーの時代に、わたしたちはいま生きています。

そして最も大切なのはわたしたちそのものもエネルギーであるということです。
わたしたちもエネルギーの一部だからこそ、わたしたちがどのようなエネルギーを持っているかというのが大切です。

むすび

わたしたちは現代エネルギーの時代に生きています。
わたしたちそのものがエネルギーです。
身の回りにあるものもエネルギーであり、あらゆるものがエネルギーです。

わたしたちそのものがエネルギーの集合体だからこそ、わたしたちはすべてのエネルギーの一部であり、わたしたちがどのようなエネルギーを選択するかを決定しています。

わたしたちのエネルギーは意志力や想像力というものに影響を受けます。
意志力はわたしたちの考えそのものであり、想像力は行動を促すことができます。

そしてわたしたちの意志や創造は時間という存在に関係しています。
そのすべてがエネルギーであり、エネルギーを転換させることで、具体的な価値になります。

現代はエネルギーの時代、わたしたちはそれを活用する選択を自分自身で想像する必要があります。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です