Positivelog

創造性の3ステップは「願う、信じる、受け取る」

こんにちは、Shoheiです。
このブログでは創造性のことやポジティブシンキングについて書いています。

創造性とは形がないものだからこそ、わたしたちは創造性を自ら想像しなくてはいけません。

それは願うことであり、信じることの先に、その創造性を受け取るための方法があります。

今回はそのステップについてわたしなりに書いて行こうと思います。

願うこと

創造性はまず、求めることから始まります。
わたしたちは自分が望むことを明確にする必要があります。

それは願うことであり、願うこととはつまり想像することです。

願うことはわたしたちの自己のプロセスです。
今まであらゆることを願ってきたと思いますが、わたしたちはつねに何かを願いつづけています。

それは想像することであり、「こうなったらいいな」という気持ちや、「わたしはこうしたいという」誰にでもあるものです。

創造の力はわたしたちの内面からやってきます。
まずは、自分の願いを明確にすることでそのための道が開けることでしょう。

信じること

信じることも願うことと同様、内面的なものです。
内面的なものは、わたしたちが創造するしかないのです。

その形は普段は見ることができませんが、創造性のステップを活用して可視化することができるでしょう。

信じるというのは、わたしたちが望む出来事がすでに起きたことの様に、想像することです。
疑いとは、信じることとは反対の状態です。

わたしたちは、信じているようで疑うことがよくあります。
それはどちらもわたしたちの内面の状況なので、本当はわたしたち自身がどちらの状態かというのを知っています。

自分の思いに耳を傾けてみてみましょう。
その答えは必ずわたしたちがよく知っています。

そして、まるでわたしたちが望む状態をすでに起こったように創造できるときは信じる心と調和しています。

受け取る

内面的な2つの創造のステップを通して、受け取ることができます。
わたしたちのあらゆることは全て内面から始まります。

内面的なものは無限の豊かさを含んでいて、それはわたしたちの想像を超えた存在でもあります。

受け取ることを躊躇せずに、喜びをもって受け取ってみてください。
受け取るごとに感謝をしてみてください。

そうすることで、創造性に磨きをかけることができるようになり、より良くなることでしょう。
より良くなるために本当に必要な事とは、わたしたちがより良くなろうと願うことです。
それがより良くなるための最大の原因であり、より良くなるという結果は必ずついてきます。

最初から完璧と言う状態にある人はいません。ほとんどの人が最初は試行錯誤を繰り返し、創造性に磨きをかけるプロセスを経験します。

まずは、いまいる場所から簡単なものを望みましょう。
今日ぐっすり眠れるようにという小さな願い事でもかまいません。それが喜びになるとき自分の創造性を磨いていることになるのです。

嫌な気分で眠るより、いい気分で眠る方がわたしたちにとってより良い状態です。
より良い状態を創造することは、願うこと、信じることを通して受け取ることができます。

さいごに

創造性のステップは普段から意識的に行うことでより良くなります。

わたしたちは意識と無意識という2つの面を持っていて、どちらが優れているとかはなく、どちらも同じような状態の中にあります。

しかし、それを活用するための方法が存在してていて、それを十分に活用することができている人はそれを望む人だけです。

まずは自分が望むもの、つまり願うものを見つけることができれば、それに向かっていくことができます。
ゴールをみていれば、自分がどこに向かうのかがわかります。

そうすれば、その後のプロセスは自然に訪れてきます。
わたしたちの最大の仕事は望みを願うことだけです!

今日1日、わたしたちがより良くなるように願っています。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です