Positivelog

今日は人生で最も貴重な日

こんにちは、Shoheiです。

2022年の10月になりました。
1日1日というのは貴重なもので、毎日が本当に新しい日であるなと感じています。
わたしたちの1日って過ぎては決して戻ってこない、当たり前だけれど、それは不思議な出来事であると思います。

今日という日があなたにとってより良い1日になるように、あらゆるものと調和した1日が訪れるようにと願っています。

今日はやりたいことをやる最高の日だ

もし本当にやりたいことがあれば、今日始めてみるのが最善の行動です。
たいていの人は今日やりたいことをやるというと、それの時間はわたしにはないというかもしれません。

それでも、まずは何かできる行動から始めてみるだけで一歩進めることができます。

今日ずっと行きたかった場所に行けなくても、そのための計画を今日考えることができます。
今日本当にやりたいことをできないとしたら、それをやるための計画を今日立てることはできます。

今日という日は限りがあります。
時間がないと考えれば、その時間は無くなり、時間があると考えれば時間は創造することができます。

明日という日は永遠に来ない

明日という日は実は存在しません。
本当にあるのは今日という日だけです。

明日になれば、その明日と思っていたものが今日になります。

わたしたちが生きているのは本当は今日だけなのです。
今日は本当にやりたいことをやるのに最高の日です。
わたしたちには、今日しかありません。

わたしたちにとっても、他の誰かにとっても、現在以外の時間を生きることはできません。

過去に生きようと思っても過去は過ぎてしまっています。
未来は今はまだ現在来ていません。
本当に目を向ける必要があるのは現在だけです。

現在をどのように生きるかは常にわたしたちの選択によって創造されています。

今日に最大の感謝をしてみよう

感謝とは内面のエネルギーです。
今日という日にまずは感謝をしてみましょう。

今日の素晴らしい点に目を向けてみて、最も良い面に目を向けてみることです。
天気が晴れていたら、いい天気に感謝してみましょう。
もし雨が降っていたとしても、雨のおかげで、わたしたちの生活にサイクルを感じることができます。

もし雨が降らなければ、わたしたちは生活ができません。

雨の日には、お気に入りの雨具を活用するいい機会だと思えるかもしれません。

すべての面にいい面があります。
最も良い面に目を向けてみて感謝をしてみるというのはいつでも可能です。

そのためには今日を最高の一日として受け取ることです。

さいごに

今に目を向けると、今まで見えてこなかったものが見えてくるかもしれません。
今とは最大の贈り物であり、今この瞬間にも、わたしたちは人生で最も価値あるものを受け取っています。

それはわたしたちが、どう受け取るかを決めていて、つねにわたしたちの創造です。
今を感謝してみれば、わたしたちはより良いものに気がつくことができます。

常により良くなっているという思いが、より良いものを創造するのです。

日ごとに良くなることは必ずできます。
もし1日1%の変化があれば、その変化は複利となりますます良くなります。

まずはわたしたちが今日からより良い1日を創造できるように求め、信じることができれば必ず受け取れると思っています。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックで応援になります。

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつも応援が更新の励みになっています、ありがとうございます。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です