Positivelog

感謝と歓喜の気持ちはひとつながりに人生を好転させる

こんにちは、Shoheiです。

先人の知恵にはその人の人生の結晶ともいえる金言があります。

今回はほとんどの人が一度は見たことのある文章から、わたしの考える具体的な方法を紹介したいと思います。

ぜひ、みなさんにも良いなと思ってもらえたら、実行してもらえれば、あなたの人生に魔術的な力を働かせることができると思います。

マザーテレサの智慧あることば

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

この言葉は多くの人が見たことがあると思います。
そして、この素晴らしい所は、すべてが一つながりで関連しているということです。

思考が言葉をつくり、言葉が行動をつくり、行動が習慣をつくり、習慣が性格をつくり、性格が運命をつくる。

つまり私たちの思考を変えることができれば、それは巡り巡って運命を変えることになる。

思考には人間の人知を超えた力が秘められていると昔の人も考えていたと思います。
そして、あなたはあなたの思考の主人であり、それはあなたの運命の主人であると想像することができます。

では具体的にこの思考の持つ力を活用するにはわたしたちはどのようにすればいいのでしょうか。

思考の前にあるものは?

そして、思考の前にあるものはなんでしょう。
それは感情です。

現在では、アンガーマネジメントという言葉もあります。
怒りという感情はとても強い感情です。わたしたちは現在見えないものの持つ不思議な力をそれぞれが認識し始めています。

見えないものの中には、言葉や、空気、そして、感情も含まれています。

それらの見えないものには善悪がなく、同じように感情に善悪はありません。
善悪をつけるのはいつでもわたしたち人間であり、その人が思うことがいつでもその人を創造しています。

感情を善用しよう

感情を善用するには、積極的にポジティブな感情を選択する必要があります。
わたしたちは感情を常に選択し続けています。

選択するには、今この瞬間の感情に目を向けてみてください。
あなたの感情は、あなたによって創造されているので、あなたの感情を見つめることは役に立ちます。

感情をみるのには瞑想を行ったり、するのはより効果的な方法です。

ほかにも、あなたは感情を創り出すこともできます。
あなたの感情を見つめてから、自分の感情を創造すれば、より良い方向へとあなたは踏み出すことができます。

感情は重ねることができない

実は感情というのは、二つの感情を同時に重ねることができません。
嬉しいときに、悲しいなと感じることはできません。

幸福だと思う時に、自分の悲しい出来事を創造することはできません。
あなたはあなた自身の感情を創造することができる唯一無二の存在です。

積極的に良い面に目を向けることはあなたにとって価値ある人生を創造します。

それはつまり、あなたの運命を変える力があるのです、

善い感情を創造し続ける

つまり、あなたは善い感情を創造し続けることができます。
善い感情とは、感謝や歓喜と言った感情です。

あなたの感情はあなたによって創造されているので、自分の感情を創造することで、わたしたちはより良い方向へと選択することができます。

感謝をすることに喜びを感じることができれば、あなたは好循環を生み出すことができます。
好循環は決して悪循環を生み出すことはありません。

好循環からは好循環だけが創造されます。
だから、あなたがより良い選択をするとすれば、感謝をまずは選択すれば、それはあなたの価値を最大にすることができるでしょう。

まとめ

善について考えることは悪について考えることです、
積極的に自分の主人として選択できるあなたは、善を考え続けてみてください。

そして、みずからの選択を善用することこそ、価値あるものです、
感謝と歓喜の感情には、不平や不満という感情が入る余地はありません。

人間は誰しも、反対のことを考えることができるようになっていると思います。
しかし、それをどちらかを選択することができるのは、あなた次第です。

善の心を持つということは禅の心と似ています。
あなたは自分の主人として、ポジティブな選択を必ずできるでしょう。

至高の領域は思考の領域です。
あなたの人生がより良くなるようにと常に願っています、

最後まで読んで頂きありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です