Positivelog

毎日すべてがますます良くなる!想像の創造

こんにちは、Shouheiです。

「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」とこの3か月間ほど、毎日くり返し、くり返し積極的に想像するようにしてきました。

実際に想像し続けたらどうなったのかをあなたにもお伝えしていこうと思います。

「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」と想像し続けることでわたしが思ったことを今日はお伝えしていこうと思います。

まずは、その前になぜ私がこの言葉を知ることができたのか、そして不思議な体験をお伝えしようと思います。

心の言葉の発見

この言葉を知ることができたのは『12番目の天使』というオグ・マンディーノの小説を読んだことがきっかけでした。

日本でも舞台化されたこともあり、知っている人もいるかもしれません。

その登場人物というティモシーという少年の一言に「毎日、毎日、あらゆる面で僕はますます良くなっているんです」という一文がありました。

この言葉を始めてみたときに本当にわたしの胸が少しずつ熱くなってきたのを今でも覚えています。

 

そうして、もともとはエミール・クーエという人物の遺した言葉というのを知りました。

そして、エミール・クーエの本も実際にいくつか読んで、さらにその言葉の意味を理解しようと思い、知れば知るほどわたしたちにとって価値ある言葉だということに気づくことができました。

クーエは心理療法として「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」という言葉をつかって数々の患者を心と身体を癒していきました。

 

言葉はいつまでも廃れない

100年以上前の人物が遺した言葉であるのにも関わらず、「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」という考え方はわたしにとって新鮮で、今でも十分にその真価は失われません。

そして今後も同時にそうであると思います。

そして、毎日考えてみようと思うこともできて、そして価値ある言葉をあなたにも伝えることができたらいいなとおもい、毎日積極的に考えるようになりました。

 

わたしの不思議な体験

不思議な体験とは、365日の占星術の誕生日占いを何となく見ていた時のことです。

そこには自分の誕生日照らし合わせて、いつ誕生日の人がわたしと相性が良く運命の人、ソウルメイト、恋人や友人であるのかが書いてあり、何となくわたしが影響を受けた本の著者の誕生日を調べて相性をみてみました。

 

そうすると、エミール・クーエの誕生日はわたしのソウル・メイトの誕生日でした。

ほかにもオグ・マンディーノは良き友人の誕生日で、ほかにも様々な私に影響を与えた本の著者がわたしの友人やソウル・メイト、運命の人でした。

 

本というのは時代を超えても、その価値は失われません。

そして、そうした不思議な経験があり、ますます「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」という言葉に魅了されていきました。

 

もちろん、占いとは不思議なもので言葉では説明がつかないのかもしれません。

ですが、わたしたちは不可思議な世界に住んでいるのだとおもいます。

Soul Mate =Soul Made

ソウル・メイトとしてわたしは「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」という言葉をより多くの人に伝えたいと想えたました。そしてこの言葉の想像を大切にしていきたいなとも思います。

この記事を読むことで、あなたも「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」と毎日考えてみるようなきっかけになるとよいなと思います。

「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」と想像するだけで・・・

「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」と想像すると何が起きるのか?

実際に活用してみてどう思ったのか?

結論からお伝えすると、本当に「毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」。

 

その理由不思議で一言では表すことができませんが、いたって単純に私なりの答えを出すことができます。

それは「人はその人が心で思うとおりの人間である」ということです。

わたしたちが考えることがわたしたちそのものなのです。

 

良い言葉の伝染

この言葉に今の時期に出会えたわたしは幸せだと思えました、そしてわたしの4歳の姪っ子にこの言葉を伝えるようにしていて、姪っ子も「毎日あらゆる面でますます良くなっている」と考えているようで、4歳から毎日そう思えたら相当すごいなと思いながら、成長を見守っています。

もしあなたが若ければ若いほど、この言葉の価値は日に日に増していくでしょう。

それでも、わたしたちの本当に必要とするものは、必要な人の前に、必要なときに現われるのだと思います。

 

この記事を見てくれているあなたも何かのご縁があり、こうして読んでいてくれているのなら、「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」という考えをお伝えすることができれば、わたしは何よりです。

わたしの身に起きた変化

では具体的に、どういうことが良くなっていったかというと。

・自発的な運動が増えた
・ブログをつくることができた
・毎日の情報発信を創造
・頑張ろうと思わず、想像に力を入れられるようになった
・早起きができるようになった
・午前中の活動量が劇的に向上した
・物事を一層前向きに考えられるようになった
・笑顔が増えたねと言われるようになった
・規則的な生活を送るようになった
・ヨガに興味が出て心の安らぎを考えるようになった
・食事に気を遣うようになった

 

 

ざっと表すだけでもわたしにはこれだけの実感があります。

個人差はありますが、これからますます良くなっていくだろうと思っています。

わたしたちが心に思うことがわたしたちであると実感することができ、わたしたちはそれを活用できます。

ポイントは意志よりも想像

わたしたちが積極的に自分からすすんで「わたしは毎日あらゆる面でますまきます」と考えることで、本当にわたしたちはますます良す良くなっていくなります。

 

ここでのポイントはこの言葉は意志よりも想像の言葉に近いと考えてください。

意志と想像では想像の方がわたしたちに与える影響が大きいです。

わたしたちは「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」と考えると同時に、ますますよくっている自分を想像する必要があります。

 

想像することでそれは現実になることができます。

これはシンプルですが効果は絶大です。

わたしたちはこの考えを使うことで無意識を活用することもできるのです。

無意識はわたしたちの意識の90%を占めている大変大きな存在です。

積極的に意識することが無意識を働かせるための秘訣なのです。

あなたの想像がますます良くなる

もしこれを読んでいるあなたが、「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」と考えようと思えば、わたしはそれでますます良くなっていると実感することができます。

ぜひまずは今日一日これを読み終えて「わたしは毎日あらゆる面でますます良くなっていきます」と声に出してみてください。

いつも最後まで読んでくれているあなたに心から感謝します。

ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です