Affiliate Blog

感謝の力がもたらす奇跡:心をポジティブにして人生を豊かにする

「日々にあらゆる面でますます良くなる」Shoheiです。

いつ読んで頂いている皆様に感謝いたします。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックが更新の励みになっているのでぜひポチポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1.はじめに

この記事を書く目的は、今日あなたに+1の感謝を発見してもらうためです。

わたしたちがどのような気持でいるかによって、わたしたちの人生が変わります。
感謝の持つエネルギーは、わたしたちの人生をより良い方向へ導いてくれることができます。
もし、わたしたちが生きている間にたった一つの言葉だけしか発することができないとしたら、どのような言葉を選ぶでしょうか?

「ありがとう」という言葉は人生に奇跡をもたらします。

2.感謝が心に与える影響

感謝をすることで、わたしたちの心にも影響を与えます。
わたしたちが、「ありがとう」という時の気持ちを思い出してください。
だれにでも、「ありがとう」という言葉を発する時は特別な状態にある時です。
そして、わたしたち常にその状態に安住することもできれば、その状態から抜け出すこともできます。

「ありがとう」という場面を想像している時、わたしたちの心は常に感謝の状態でもあります。
その状態には怒りや、悲観、消極的な状態とは反対の方向にいます。
感謝はわたしたちをより良い場所へ導いてくれて、自分自身の状態をありのまま受け入れてくれると同時に、自分以外のあらゆる存在をあるがままに受け入れることができます。

3.感謝が人間関係に与える影響

感謝をすることで、わたしたちの人間関係をより良いものにすることができます。
先ほどの質問を思い出してみてください。

もし、わたしたちが生きている間にたった一つの言葉だけしか発することができないとしたら、どのような言葉を選ぶでしょうか?

では反対に、あなたが付き合う人物が、もし仮に常に同じ言葉しか言わないとしたら、あなたはどのような言葉を望むでしょうか?

感謝はそれ自体が積極的なエネルギーなので、より良い状態を創造することができます。

日頃から感謝を十分に伝えることで、人間関係のあらゆる問題が解決することがあります。
わたしたちの問題の多くはほとんどが、人間関係に起因するものです。
感謝自体は問題解決の解決策ではないかもしれませんが、感謝は問題を解決するための手段になるものです。

4.感謝が健康に与える影響

わたしたちは感謝をすることでより良い人生を選択することができます。
感謝の選択は心身の健康につながります。
感謝は人間に対してのものではなく、エネルギーという物質以上の存在です。
感謝には感謝の周波数があり、感謝の周波数は、あらゆるものに伝えることができ、受け取ることができます。

わたしたちの健康も感謝によって、ますます良くなります。
感謝の心を寝際に持ち込めば、安眠につながります。
わたしたちの健康に感謝をすれば、わたしたちはより良い健康状態を創造することも可能です。

5.感謝の習慣を身につける

感謝の習慣をみにつければ、わたしたちは感謝のエネルギーを人生に取り入れ、感謝の周波数と同調することができます。

そのためには感謝の瞬間を発見することです。
感謝の瞬間を手紙や日記に書くことで、さらに感謝のエネルギーを増幅させることができます。
感謝の言葉を口にすれば、その瞬間があなたの人生にかけがえのないものとなります。

感謝のワークを実践することもいいでしょう。
この記事の最後にわたしが実践したことのある感謝を習慣にできるワークブックを紹介しておくので、感謝を習慣化したい人はぜひ取り入れてみてください。

6.まとめ

感謝を日常的に取り入れることで、わたしたちの人生の質が向上します。
その効果は人によってさまざまかもしれませんが、感謝のエネルギーはわたしたちにとって有益なものであり、実践による変化は価値のあるものです。

感謝はエネルギーなので尽きることのないものです。
感謝はわたしたちが探せば、すぐみえるところにあります。

今日は、これをよんでいるあなたに、+1の感謝を発見してもらうために書きました。
あなたの目の前にも、感謝は必ず存在します。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です