Positivelog

【かけがえのないプレゼント】わたしたちに与えられたある贈り物

「日々にあらゆる面でますます良くなる」Shoheiです。

いつも読んで頂いている皆様に感謝いたします。

ブログランキングと、ブログ村に参加しています。
下の二つのバナーをクリックが更新の励みになっているのでぜひポチポチっとお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

1はじめに

いまわたしたちは、かけがえのないプレゼントを受け取っている事に気がついていますか?
このプレゼントの価値は、他の誰でもないわたしたちが決めています。

今回の記事を書く目的、わたしたちが今受け取っているプレゼントの価値について改めて考えることです。

わたしたちの今この瞬間、受け取っているプレゼントの価値を最高のものにするために、再考しましょう。

わたしたちが受け取っているプレゼント、それは今この刹那刹那の瞬間です。

2 全力で今を生ききれ

今この瞬間をより良いものにする努力はかけがえのないものです。
今わたしたちにできるより良いことを探すことで、その為の行動が必ず見つかります。
より良い行動をし続ける先に、わたしたちのこの瞬間を最大限に活用することができて、そこにはわたしたちのこの世界に生まれてきた目的や、天から与えられた仕事や事業があります。

あらゆるものの中に価値を見いだすことができます。
わたしたちは一度きりの人生を無駄にするのではなく、自分自身ができる限りのことで最大限自己を活用することができます。

禅宗やヨーガでは坐ることが修行の一つです。
坐るということだけでも、今この瞬間に集中することがその目的でもあり、その行動を真剣に行う必要があります。

あなたの今この瞬間も意識的に物事を行い、自分自身の行動をより良い方向へ導くことができます。

3プレゼントを喜んで受け取る

今この瞬間、それは英語でプレゼントと言います。
あなたはプレゼントをどのように受け取っているのかもう一度考えることができます。
「恐れ」や「怒り」「悲しみ」と言う感情でプレゼントを受け取らないことです。

子供心にお正月を控えたワクワクした気持ちを持ち続ければ、より良い気持ちでプレゼントを受けっていることになります。

今までのわたしたちは物質的なものを得ることには喜びを見いだしていましたが、形のないものを得ることの価値に重きを置きませんでした。
しかし、形のあるものも、形のないものもどちらも同じようにかけがえのない大切な物です。

形のないものが心だとして、形のあるものが身体です。
そのどちらも重要なものであり、どちらも健康の時にはわたしたちは感謝を忘れてしまうことがあります。
心と身体のどちらかに不調を考えたときには、健康について考えます。
本当に大切な物が目に見えないとき、わたしたちはその存在を忘れてしまいますが。
それは意識的に感謝することができるものです。

今この瞬間を喜んで受け入れることはより良い行動の一つであり、それは良い行動の種を蒔いていることとなります。

4感謝一念

感謝を持つこと、それはプレゼントを受け取る時の最高の態度です。
感謝をもってプレゼントを受け取れば、それをつねに与えてくれる大いなる存在も、与えることのよろこびを感じています。

わたしたちが受け取る時に思う感情は、それを与えてくれている存在にも伝わっています。

心に喜びと感謝を持ち、あなたに与えられたプレゼントを受け取ってください。
その気持ちは、ワクワクに満ちたものです。その心の状態が積極的な人生を創造するために欠かせないものです。

プレゼントを受け取る前のワクワクはあらゆる可能性に満ちています。

5まとめ

今この瞬間と言うプレゼント、それはこの瞬間にもあなたに与えられた最高の贈り物です。
その贈り物の価値をわたしたちはいつしか当たり前のものとして受け取っていましたが、それは大きな誤りです。
わたしたちがこれまで受け取ってきたプレゼントを思い出すことができても、それは今この瞬間には存在しません。
そして、何よりもそのプレゼンはいつまでも受け取れるものではなく、必ずいつかプレゼントを受け取れなくなるときがあります。
それはつまり、わたしたちの人生には終わりがあるということです。

今この瞬間をできるだけの感謝と喜びを持って迎えることが、わたしたちのプレゼントを最高のものにすることです。

感謝と歓喜の気持ちによって、この瞬間から、あなたのプレゼントがますます良くなります。
最後まで読んで頂きありがとうございます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です